国立大学法人 茨城大学教育学部附属中学校
HOME学校紹介研 究入学案内学校生活 アクセス

入学案内

コンテンツメニュー
 CONTENTS










  入学者募集について

□ 令和6年度の入学者募集について(R5.9.1更新)
・令和6年度 公示文(PDF)
・令和6年度 入学者募集要項(PDF)
・入学願書・報告書等一式について郵送でのお受け取りを希望される方へ

□ 令和6年度入学希望者への
願書配布は終了いたしました。(R5.11.2更新)

・「報告書」(Excel)
※「報告書」はこちらからダウンロードしてください。(R5.10.4更新)
※作成にはパスワードが必要です。「報告書作成の手引き」を御参照ください。
※「報告書の手引き」は、配布いたしました水色の封筒の中に入っています。保護者の方は、御作成いただく小学校の担当の先生に、ピンクの用紙2枚と共にお渡しください。

・ 令和6年度入学希望者対象 学校説明会の
申込は終了いたしました。(R5.10.2更新)
  たくさんのお申込をいただき、ありがとうございました。

【学校説明会にお申込いただきました皆様】(R5.10.20更新)
 令和5年度(令和6年度入学希望者対象)学校説明会は、終了いたしました。
 御参加いただきました皆様、ありがとうございました。
 
 ・令和6年度入学希望者対象 いばら祭参観の申込は終了いたしました。(R5.10.20更新)

□ 令和6年度入学願書受付は終了いたしました。(R5.11.27更新)

□【学力試験・面接に来られる児童の皆さん・保護者の皆様へ】(R5.12.26更新)
 令和6年1月7日(日)に御受験される皆様へのお願いです。
 試験当日の持ち物には、できるだけ御記名をお願いします。雨天時、傘を持参される場合、昇降口前の生徒用傘立てを御利用いただきます。その際、取違のないように、傘を持参される場合も、可能な限り、所有者が明らかになるよう御配慮をお願いいたします。
 御自身の持参物は、試験会場及び面接会場にそれぞれお持ちいただきます。当日の持ち物につきましては、お子様の本校内での移動に負担のないよう御配慮ください。

【学力試験・面接に来られる児童の皆さん・保護者の皆様へ】(R6.1.5更新)
 面接の終了時間の目安につきまして、明日1月6日(土)9:00にPDFでアップロードします。
 9:00を過ぎても、確認できない場合は、「更新」のボタンをクリックしてください。ページを更新しても確認ができない場合は、本校まで御連絡ください。

・面接の終了時間の目安(R6.1.6更新PDF)
 お迎えの保護者の方は、東門駐車場でお待ちください。
 グラウンドや校舎前、中庭への新入は御遠慮ください。
 お電話での面接時間のお問い合わせは御遠慮ください。

・お忘れ物のお知らせ(R6.1.9更新)
 先日実施いたしました令和6年度入学生選考試験において、「茶色の小銭入れ」のお忘れ物がありました。お心当たりがある方は、本校まで御連絡ください。

合格発表について(R6.1.19更新)
 合格者につきましては、1月25日(木)9:00頃、本ページ上にてお知らせします。
 9:15頃を過ぎても表示されない場合は、1度ページを更新してください。
 電話等による合否のお問合せには対応いたしませんので御了承ください。
 合格後の手続き等につきましては、前日1月24日(水)に、こちらのページ上で御案内いたします。
・合格後の手続き等について(R6.1.24更新)
 合格者の保護者の方は、1月29日(月)又は30日(火)の午前9時から午後2時に御来校いただき、1月25日(木)アップロード予定の
「入学確約書」又は「入学辞退届」を御提出ください。駐車場は、職員駐車場を御利用いただけます。お手続の際は、必ず「受験票」を御持参ください。手続きの場所は、本校武道場になります。
 合格後から御入学までのお手続等につきましては、「合格者一覧」と共に、「合格された御家庭の皆様へ」に詳細を提示されていただきます。
・「合格者一覧」(PDF)
・「合格された御家庭の皆様へ(訂正版)」(PDF)
・「入学確約書」(PDF)
・「入学辞退届」(PDF)
【御連絡】
 「合格された御家庭の皆様へ」(PDF)の中で、1月29日(月)、30日(火)の会場が「集会室」と提示されていますが、正しくは、「武道場」になります。お詫びして訂正いたします。
 当日、会場案内板をお示しいたしますので、そちらを御参照ください。

・令和6年度入学予定者保護者 様(R5.2.5更新)

 本日、マチコミメールにて御登録いただきました皆様に、テストメールを配信いたしました。
 本メールが届いていない場合は、登録が完了しておりませんので、保護者説明会の際に、登録用の用紙に必要事項をご記入の上、御持参ください。
 なお、本日からの積雪において、説明会の日程等に変更がある場合には、マチコミメール及び本ページに掲載させていただきますので、御確認をお願いします。特に連絡がない場合、変更はございません。よろしくお願いもうし上げます。


過去問の配布・販売等は一切行っておりません。