本文へスキップ

茨城大学教育学部の教育計画に基づき,教育の理論及び実践に関する研究,学生の教育実習を行う附属学校です。

TEL. 029-221-5802

〒310-0056 茨城県水戸市文京1-3-32

入学者募集について


□令和5年度の入学者募集について(R4.9.1〜)
令和5年度 公示文(PDF)
令和5年度 入学者募集要項(PDF)
郵送で願書等の受取を希望される方へ(PDF)

・入学願書・報告書等一式の配布期間は
終了いたしました。(R4.11.1)
・願書等の郵送手続の受付は
終了いたしました。 (R4.11.1)
・出願手続について(R4.11.17更新)
 令和5年度入学生の出願手続は
終了いたしました。
・1月8日(日)の選考試験を受験される皆様へ(R5.1.7更新)
 選考試験会場(本校)正門前での駐停車は御遠慮ください。
 選考試験を受験される方は,「マスク」,及び「健康チェックカード」を必ず御持参くださいますようお願いします。
・面接終了時刻の目安(PDF)


・合格発表について(R5.1.26更新)
 合格者につきましては,1月27日(金)9:00頃本ページ上にてお知らせします。
 9:15頃を過ぎても表示されない場合は,1度ページを更新してください。
 電話等による合否のお問合せには対応いたしませんので御了承ください。
 合格された方は,要項を御参照の上,1月30日(月),又は31日(火)に,以下の「入学確約書」または「入学辞退届」(PDF)を御提出いただくことになります。御家庭で印刷をして御記入いただき,提出してください(当日会場にも用紙を用意します)。詳細につきましては,「合格された御家庭の皆様へ」(PDF)を御参照ください。
 辞退者が出た場合,追加の合格者に連絡させていただき,入学の意思を確認させていただきますので御了承ください。
(R5.1.27更新)
・「合格者一覧」(PDF)
・「合格された御家庭の皆様へ」(PDF)
・「入学確約書」(PDF)
・「入学辞退届」(PDF)
・「入学手続き」について(R5.1.30更新)
合格者の保護者の方は,1月30日(月),または31日(火)の午前9時から午後2時に御来校いただき,「入学確約書」,または「入学辞退届」を御提出ください。駐車場は,職員駐車場を御利用いただけます。手続の場所は,本校集会室になります。案内掲示板を提示してあります。
・新入生保護者説明会について(R5.2.6更新)
【日時】 令和5年2月8日(水)
   ※ 詳細は配布資料を御参照ください。
【連絡】
・当日の駐車場は,入学確約書提出時に配布いたしました入構証及び地図に記載されている「旧生涯学習センター跡地」を御利用ください。
・入口受付及び振興会入会受付と書類提出は,
【1回目】@受験番号1001番〜1036番
     A受験番号1037番〜1072番
【2回目】@受験番号1073番〜1085番
      及び101番〜176番
     A受験番号177番〜291番
 以上の各回2つのブースにお並びください。
(当日も御案内します)
【当日御持参いただくもの】
○受験票
 受付時に番号の確認をいたします。
○上履き
 上履きがない方のためにスリッパを用意しておりますが,できるだけ御持参ください。なお,当日は入口と出口が別になります。ビニール袋を用意いたしますので,靴は会場内にお持ちくださいますようお願いいたします。
○各提出書類等
・体調の優れない方,又は発熱等の症状がある方は事前に御連絡ください。当日までの検温,及び体調の管理をお願いします。
・当日,保護者の方がこられない場合は,御家族等で代理の方をお願いしてください。どなたも来校ができない場合は,以下の番号に御連絡ください。
欠席連絡先:029−221ー3379(事務室)
その場合は,後日資料を受け取りに御来校いただくことになります。
・マチコミメールの送信について(R5.2.9更新)
 新入生保護者説明会への御参加,ありがとうございました。登録用紙を御提出いただきましたアドレスをマチコミメールに登録させていただきました。昨日2月8日(水)17:00頃,テストメールを送信させていただきました。登録をした,または登録用紙を提出した上で届いていない場合は,本校まで御連絡ください。029ー221ー5802/3623

□令和4年度学校説明会について
 「令和4年度学校説明会」は
終了いたしました。たくさんの御参加ありがとうございました。

【連絡】
□過去問の配布・販売等は行っておりませんので, 御了承ください。


※ 入学者募集の結果については,下の「入学者募集の結果」をご参照ください。
  「令和4年度 第1学年入学者募集の結果」




バナースペース